梅雨の季節になりましたね

こんにちは。はじめまして。
エリザベート成城の医務室で勤務しています。私は0歳と1歳の子どもがいる、いわゆるワーママです。

6月も下旬になり、今年は遅い梅雨入りでしたね。
紫陽花も見頃を迎える季節となりました。

この頃は、上の子は「まんま」「ねんね」と話してくれたり、下の子はハイハイしようと試みていたり、
毎日子どもたちの成長を感じるありがたい日々を送っております。

私はというと、この5月に仕事復帰することが決まり、
日々の生活も手一杯なのに、果たして仕事と両立できるのだろうかと、とても不安に感じていました。

育休復帰してから2か月経ち、
覚悟はしていましたが、保育園からの呼び出しや急な欠勤が何度もありました。
心苦しく思いながら職場に連絡を入れると、
「とにかく無理しないでね」「こちらはなんとかなるから休んでね」と温かい言葉をかけていただけること、
そのような上司、同僚、温かい雰囲気の職場に恵まれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

看病した休み明け、
休み分の情報収集を行う際には、
記録ツール「ほのぼの」を利用したり、職員に気軽に聞くことができるので、情報収集に関してはあまり苦労せずに働くことが出来ています。
利用者様も、「久しぶりね、お子さん元気にしてる?」などと話しかけてくださり、その続きで会話もはずみます。

フルタイムの方はもちろん、
ママさんや、朝夕に間時間のある方、是非一緒に働いてみませんか…?

クリックで応援→ いいね 21
読み込み中...
PAGE TOP